- 研修・教育 -

教育担当からのメッセージ

こんにちは。エスケーアイ教育担当です。
『仕事に楽しみを見出す』をモットーに日々教育、研修に取り組んでいます。福利厚生施設を利用した『合宿研修』や中途入社社員を集めて『ボウリング大会』を行うなど、社員同士の結束を強める研修やレクリエーションも積極的に企画しています。

教育方針

「料金プラン」「割引サービス」等、各社足並みを揃える中で当社のショップを選んでいただくためにはどうしたらいいでしょうか。
“お客様のニーズにあった提案の出来る知識の豊富なスタッフがいる、心からのおもてなしが出来るスタッフがいる・・・”
そんなスタッフがいる店舗に足を運びたいと思うのではないでしょうか。皆さんが誰からも愛されるスタッフになってもらうため、また、本人に「この会社に入って良かった、成長した!!!」と感じてもらえるように、まずは社会人としての「マインド」という土台を築き、接客の「スキル」「ナレッジ」を育て引き出していきます。エスケーアイでは『社員=人”財”』 としてとらえ、どんな年齢、どんな立場でも安心して学び続けられるようサポートします。何より社員ひとり一人の「人間としての成長」を心から願っています。

メンター制度について

当社では新入社員教育に「メンター制度」を導入しております。メンター制度とは、新入社員が店舗に配属後、安心して業務の習得や相談が出来る様に教育担当の先輩社員(メンター)をつけ指導する仕組みのことです。
新人社員と一緒に先輩社員(メンター)も一緒に成長出来るのがメンター制度の特徴です。

研修カリキュラム

人は一生学び続け、成長する生き物です。
現状に満足せず常に成長していけるよう、段階に合わせた研修プログラムを用意しています。

  • 新入社員

    入社時研修
    フォロー研修 等
  • 一般社員

    業知識研修
    スキルアップ研修 等
  • 店長

    マネジメント研修
    外部資格受験 等
キャリア認定資格対策勉強会

店舗研修(OJT)について

エスケーアイでは2016年4月に『販売促進チーム』を新設し、本社での研修では行えない実践的な接客スキル、販売スキルを店舗で直接指導、教育するチームを専門に設けています。
所属の店舗スタッフ以外からも学ぶ機会を設け、また週末は店舗で行われるイベントに参加してスタッフと一緒になって盛り上げたりと、現場との一体感を大切に活動しています。

資格認定制度について

当社はキャリア(移動体通信事業者)認定資格の取得を全力でサポートしています。
資格を取得する事で自身のスキルアップに繋がり、取得した資格に応じて資格手当を支給しています。
合格に向けて、社内で独自に資格試験対策勉強会も実施しております。

Softbank

  • 最上位資格です。幅広い知識と豊富な経験を活かしてお客様に最適なソフトバンクライフをご提案できるソフトバンククルー
  • ソフトバンクに関する豊富な知識を有しお客様に最適な商品やサービスをご提供できるソフトバンククルー
  • ソフトバンクに関する豊富な知識を有しお客様のニーズにあった商品やサービスをご提案できるクルー

au

  • auの最上位資格です。個人の能力のみならず、スタッフへの的確なアドバイスやモチベーションのコントロールができチームしての力を最大化できるスタッフ
  • 高い接客スキル、商品知識、接客マナーを身に付けお客様の潜在ニーズを発掘し、携帯電話にとどまらずお客様のライフスタイルのご提案ができるスタッフ
  • 高い接客スキル、商品知識、接客マナーを身に付けお客様のニーズを的確に把握し、お客様に合った最適なご提案ができるスタッフ
新卒・中途の方ののエントリーはこちら
copyright(c)2016 SKI CORPORATION All rights reserved.